2015年7月29日水曜日

ヤンゴンのインド料理

これも好物の中の1つです。
インド料理を食べてきました。
 好きな人にはおかずのスパイシー匂いでもとても美味しいと思ってしまいました。
食欲があり、ご飯の後、ドーサも食べて満腹でした。








ヤンゴンではインド料理のお店はいくつがあります。今回行ってきましたお店は高級レストランでは
 ありませんが、私にはB級以上だと思います。 
おかずを1つ注文すれば、マメ、ジャガイモ、レモンなどのサイド料理が付き、白いご飯のに野菜カレーをかけてくれます。


 べジーでも食べられることです。ミャンマーのある仏教とは7月から10月の間宗教関係で3ヶ月くらいべジーにしています。その間、外食としてこのようなインド料理店で食べたり、おかずだけを持ち帰りにしたりすることもあります。

気になる値段ですが、ご飯一人前は1500キャットくらいです。日本円で150円です。